窓ぎわの野菜

室内で野菜育てにチャレンジしてます

収穫中

〇室内温 27 29℃
室内湿度 70% 晴れ くもり
☆トモトの様子
(水耕栽培)【発芽~140日】
今日は開花~62日目。のんびり収穫中です♪室内なので歩みがゆっくりです。
初収穫は8/21日(開花~50日)6個 ⇒ 26日2個 ⇒ 29日3個 計9個
甘くてジューシーで、えぐみが少なく、思ったよりおいしかったです♪(*^_^*)
最近は北海道らしからぬ天気が続きでムシムシして室内湿度80%に達する時も多く、トマトもバテてる様子です。水替えをマメにしてるのですが、根腐れを起こして元気がないです。
初収穫8/21日の画像↓
f:id:hina101515:20160902194511j:plain
根腐れして葉が枯れ気味(今日の画像)↓
f:id:hina101515:20160902194606j:plain
(土に植えたトマト)【土に植えてから28日】
水耕栽培よりかなり成長ゆっくりです。肥料と水分足りないのでしょうかね?
身長10cm 5cm↓
f:id:hina101515:20160902194946j:plain