窓ぎわの野菜

室内で野菜育てにチャレンジしてます

1号の肥料

〇外気温 19℃ 5℃
湿度 60%  晴れ
〇室内温 17℃ 23℃
湿度 50%
☆マメ1号の様子↓
【種まき~76日目 発芽~70日目】
一番下の実も枯れました。実は現在3個。 実をつけても枯れる状態が続き肥料を増やして様子をみてる段階です。現在の500ccのペットボトルでは小さいのでしょうか…心配ですがとりあえずこのままで栽培を続けて様子をみようと思います。

 

f:id:hina101515:20160513153719j:plain

↓見えにくいですが、矢印が実の位置です。
f:id:hina101515:20160513153157j:plain
☆おまけ☆
豆苗』の根を水につけておきました。ニョキ、ニョキと伸びるところが、キモカワイイ^_^; 『豆苗』もエンドウ豆を発芽させたものなので、これも肥料を加えて育て続けると『実』が収穫できるのかなと想像してしまいます(笑)

f:id:hina101515:20160513154014j:plain